<< 来週から紅葉のゴンドラ | main | 神聖なトラピスト修道院 >>

JIYUCHO展•涙展へ

 昨日は中央卸市場の場外市場へ行って来た。アジアの観光客も多く、昼時とあってどこも

混んでいた。今では二条市場よりここへ来る人も多くなっているのかもしれない。

グルメ亭の前には大きなカニが。ここで記念撮影をしている人も多い。看板にも

日本語、英語、中国語が書かれていて、アジア観光客向けのサービスもあるようだ。


どこに入ろうか迷っったが岡田ビルの2階にある”まる”と言う食堂があり、値段を

見てみると割とリーズナブル。どこも海鮮丼がメインで他の店は値段も高めなので

ここに入ってみた。1050円のイクラ丼を注文して,出て来たものを見ると

以外と豪華。イクラ丼も丁度良い量だし、小鉢のおかずが丁度いい。

シシャモのワサビ和えが食感もよく美味しかった。最後にデザートに夕張メロンゼリー

が付いて来てさらにビックリ!なかなかお勧めのお店でしたよ。


そして今日は午前中からイラスト教室もあり、終わってから街中で開催中の在校生と

卒業生のグループ展へ行くことに。ギャラリーアイボリーで開催中のOB展。

懐かしい顔ぶれにも会場で会えて、いろいろ話せてよかった。21日まで開催。

今回2回目だから来年も楽しみにしてますよ〜〜〜〜!





もうひとつは在校生の2年生達が開いているグループ展、「涙展」。2年生で

もう卒業だから涙が出て来るよ〜〜的なタイトルかな??こちらも当番で会場には

見慣れた顔ぶれが。展示している作品を見て、卒業制作が楽しみな生徒や不安な

生徒や、、、、。後期の卒業制作がんばれよーーーーー!!こちらは23日まで。




どちらも若い子達ががんばってますので、ぜひご覧ください。


_______________________________________

at 23:01, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://illustpage.jugem.jp/trackback/794