<< おみやげアラカルト | main | 東京の思い出 >>

変わり種おみやげアラカルト

 昨日は買って来たお土産の紹介でしたが、今日は買っては来なかったけど面白いちょっと

変わり種のお土産をご紹介。まずは夕張のドライブインにあるメロン熊のパンツ。

いろいろなメロン熊の商品はたくさん種類があったけど、一番気になる商品。


ボクサーパンツだからお尻部分にメロン熊の絵柄が。彼氏へのプレゼントにどうかな??

パンツ続きで網走の道の駅に売っていた網走番外地パンツ。銭湯でこのパンツを見たら

一瞬引いてしまうかも、、、出所して来たのかと、、、、恐いおじさんにどうぞ?


網走ではもうひとつ。出所祝いのクリアファイルです、、、、、恐いおじさんにどうぞ?


最近は北海道ではエゾシカが増えて問題になっているが、鹿関連もいろいろある。

鹿の角。インテリアには面白いかも。もの掛けに使うとか、、、、、、?


大空町の道の駅には鹿の蹄が。ジャーキーも売っていたが両方とも犬用でした。

どんな味がするのか食べてみたい気も、、、、、、、、かわいいペットにどうぞ!


鹿の毛皮も道内のあちらこちらのお土産屋さんでも見かけます。暖炉のある部屋なんか

には似合いそうですね、家にはないのでいらないけど、、、。


毛皮と言えば日勝峠のお土産やさんで売っていた小熊の剥製。その値段がハンパない;

420,000円!!!誰が買うの???お金持ちの金の入れ歯と時計をした人??

しかも名前が”ともちゃん”、、、どこんちのともちゃんだ〜〜??


魚介類でもすごいのがある。網走で見かけた水槽に入った生きた大ダコ。大きさが

これまたハンパなくデカイ!!!何人前の刺身が出来るやら。


あとはサメ。サロマ湖の近くの魚介類の販売店で売ってた、でも値札はなし、時下??

どうやって食べるんだか?鍋だろうか?サメ鍋?ヒレは干せばフカヒレになるのかな?


と言うようにお土産もいろいろ面白いお土産もある。自分では買いはしませんが、、、

また何処かへ行って面白いお土産でもあれば紹介しま〜〜す、お楽しみに^^

___________________________________

at 22:34, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, アラカルト

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。