<< ムーニャのほしのパン | main | 変わり種おみやげアラカルト >>

おみやげアラカルト

 今年は北海道内いろいろな所へ行きましたが、ご当地のお土産もいろいろありました。

その中から思い出深いものをいくつかご紹介します。今年お土産で買って来て中で一番

美味しかったのが紋別のホタテステーキでした。


ホタテを丸いステーキ状に加工したものですが、バターで焼くとこれがまた美味しい!!

ボリュームもあり、また食べたくなるお土産ナンバー1でした。

紋別と言えば砂屋菓子舗から出ている”おじゃがボール”もあります。実はこの

パッケージデザインは自分の作品です。すっかり忘れていて紋別で偶然出会い、

感激でした。紋別のお土産のどうぞ♪^^



その他に根室市の歯舞漁港へ行ったときは、昆布尽くしのお土産。



買っては来ませんでしたが、花咲がにもありますよ〜〜迫力満点。


函館では定番のイカの塩辛や真いか沖漬、いかそーめん。


奥尻島ではうに尽くし。興味本位で買ったうにドロップは微妙です、、、、、、、

でも話しの種にはいいのかも。


あとは盛岡へ行ったときの盛岡冷麺。さすが本場の味なのか美味しかったです。

などなどいろいろなご当地お土産をいろいろ買って来ましたが、ご参考に。

明日は変わり種編でもアップしようかな^^


______________________________________

at 22:44, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, アラカルト

comments(1), trackbacks(0), - -

comment
高砂屋菓子舗 店主, 2016/11/23 9:45 AM

ご無沙汰しております!
その節は、ありがとうございました。
お陰さまでおじゃがボール、コンスタントに売れています♪
かれこれもう10年ですもんねぇ...とはいうものの、あの「北の新名菓」...うちの店以外で継続して販売しているお店がどのくらいあるのか。。。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。