<< 最近の出来事 | main | 2月末の出来事 >>

2月の出来事

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

2月7日

 

今日は水彩画家の山下かさねさんがアトリエに遊びに来て、自分と我が家のゆめを

 

スケッチして行った。今度描く水彩画作品のモチーフとしてモデル?になった。

 

ゆめはいつも通り愛嬌を振りまいていたし、自分は椅子に座ってゆめを抱いたり

 

話をしたり。どんな作品になるのか今から楽しみだ。

 

来年のかさねさんの個展には登場するかも。

 

 

 

 

 

 

 

オマージュに絵の納品をしに行ったら忍路のエグ・ヴィヴのクロワッサンがあったので

 

早速頂く。温めてもらい焼きたてのサクサク状態で食べる事ができて満足!

 

フランスのイチジクのジャムも美味しい。

 

今まで食べたクロワッサンの中でエグ・ヴィヴのが一番美味しいと思っている。

 

是非飲み物とセットで注文してみてください!

 

 

 

 

 

 

2月8日

 

4年前にご招待頂きKitaraでパイプオルガン演奏を聴いて楽しい思いをしたが、

 

家に戻って腹痛がして鼠径ヘルニアが悪化して朝方救急車に運ばれ緊急手術、

 

そして9日間の入院だった;;;。

 

この時期骨折での入院患者も多くて部屋が空いていなくて、結局特別個室での9日間。

 

どれも初めての経験で今では懐かしい思い出に。

 

でも手術入院はもういいや、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月9日

 

昨日今日と気温もすっかり冷え込み朝起きたら仕事部屋の窓は氷が張っていた。

 

でもダイニングのボケの花が咲き始めている。日差しは少しは春に近づいているのか。

 

 

 

 

 

 

今日はかでる27で審査委員長を務める平和ポスター、薬物乱用防止、交通安全啓発

 

ポスターコンテストの表彰式があり、講評の為出席して来た。

 

小・中学生達のいろいろな可能性を感じながらも、純粋な瞳の輝きが羨ましい程。

 

 

 

 

 

夜はCAI02で始まった伊藤隆介先生のゴーストワールドのオープニングパーティーへ。

 

端さんとのトークショーを楽しむ。

 

帰りにはオマージュに寄って、和牛ホホ肉のやわらか赤ワインソース煮の美味しい

 

パスタで締め。是非ご賞味あれ!

 

 

 

 

 

 

2月10日

 

今日は北広島市芸術文化ホールギャラリーで始まる星槎道都大学美術学部卒展+

 

2019の展示の手伝いに。セントラルで見逃した方はこちらでも巡回展やってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカフェ+ギャラリー・オマージュでは1週間空きが出来たので、自分の35年前

 

の花のシリーズの初期作品の飾り付け。

 

この頃はアクリル絵具ではなく不透明水彩で描いていたが、色味がいい感じ。

 

でも今では同じものはもう描けないかも。1週間限定の初期作品展は18日までです。

 

こちらもお見逃しなく。

 

 

明日からは小樽積丹方面へ。14日には定山渓でJF全道漁協女性部研修会へ出席。

 

来週は剣淵町での表彰式に出席と忙しそう、、、;

 

 

 

 

 

 

2月14日

 

12日には最終日の小樽マルシェへ。

 

色々な手作り作品が並び見ていても面白く参加していたシンヤさんや白鳥さんとも

 

会場で会えて楽しんだ。

 

夜は2年ぶりに雪あかりの路を回って小樽に宿泊。

 

 

 

 

 

 

 

 

余市や積丹の取材も済ませて全道漁協女性部研修大会のため定山渓へ。

 

ビューホテルの会場には500人以上の浜の母さん達が大集合。

 

なかなか壮観です。

 

知り合いの浜の母さん達とも会うことが出来て自分は帰宅。

 

夜は大宴会で盛り上がっているんだろうな。

 

 

 

 

 

2月15日

 

先日行って来た小樽雪あかりの路。観光客もたくさん来ており賑わっていた。

 

イルミネーションのREDの冷たい明かりよりローソクの灯りが温か味もあり好きだし、

 

日が暮れて暗くなる前の時間帯が綺麗だ。

 

夜はすっかり冷え込んで足も身体も冷たく足早に回ってホテルに戻り、

 

すぐ温泉に浸かると身体も芯から温まり極楽極楽。

 

今度の日曜日が最終日。今度は天狗山まで行ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月19日

 

昨日は第28回けんぶち絵本まつりでけんぶち絵本の里大賞の授賞式&レセプションに

 

出席、今回もフィナーレスピーチを頼まれて皆さんを祝って来ました。

 

大賞のなかやみわさん、ヨシタケさんは欠席で残念だったが宮西さん、柴田さん、

 

かわしまさん達と剣淵での楽しい夜で盛り上がりました。

 

剣淵小学校での絵本作家さん授業では皆楽しそうに授業をしてました。

 

子供達にとっても良い思い出になった事でしょう。

 

皆さん、また北海道でお会いしましょう。

 

また来年も楽しみにしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________________

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

at 19:54, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。