<< モーニングの衣装合わせ | main | 息子の結婚式も間近 >>

日高、浦河、様似方面へ

JUGEMテーマ:お出かけ

 

 

 

我が家にはいろいろな観葉植物があるが、その中のカポックに異変が!

 

植物に水をあげていて、何気無くカポックを見てみると黄色くなった葉が

 

あったので抜こうと見てみると、、、、、えっ!!!!

 

 

 

 

 

この葉っぱってどう見てもポトスの葉に見える。

 

葉脈を見てみてもカポックの葉の葉脈とは作りが違う、しかも茎からは1本葉が出ており

 

どうみてもカポックの葉とは違うのだ。こんな事あるのだろうか????

 

結局は抜かずにそのままに。何か不思議な感じだ。

 

 

 

13日土曜日から様似、浦河、日高方面へ出張に出かけてきた。

 

天気には恵まれて秋晴れの良い天気で走っていても気持ちが良かった。

 

いろいろな馬達にも出会えて、やっぱり馬を見ていると良いな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静内二十間道路桜並木の葉はもう散っており紅葉は見れなかった。

 

 

 

 

 

 

浦河の浦河灯台。北海道にも四角い灯台はいろいろあるが、この様な造りの灯台は珍しい。

 

 

 

 

 

様似は何度か来ているが幌満峡へは行ったことがなかったので、紅葉が綺麗なのか

 

行ってみる事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幌満峡の奥まで道はあるので行けるのだが、途中からは細い砂利道;;;;

 

タイヤを新しく履き替えたばかりだったので、、、途中でUターン。

 

まあ橋から見ても紅葉はもう少しのようなので、ここで充分か。

 

海側に戻り日高耶馬渓の好きな場所、大正トンネル。

 

ここには明治、大正、昭和、平成と4世代のトンネルが見れる珍しい場所だ。

 

 

 

 

アポイ岳を目の前に見れるアポイ山荘。様似来るといつもここに宿泊。

 

天皇陛下も泊まったことがある場所なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

浦河ではこれまたよく泊まる優駿ビレッジアエル。ここでは広いスポーツ広場があるが

 

丁度、高校サッカーの試合が行われていた。

 

 

 

 

 

帰りには厚真町を通って戻って来たが、街中は平常に戻っていたが、

 

町のあちらこちらには震災の爪痕が残っており地震の大きさを実感した。

 

1日も早く元の町に戻る事を願いたいものだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 20:40, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, ぶらり旅

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。