<< 明後日は伊藤正道絵本原画展の展示作業 | main | 明日から礼文島 >>

2017けんぶち絵本原画展•伊藤正道絵本原画展の開催!

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

 

 

8月1日から剣淵町絵本の館で2017けんぶち絵本原画展、第1段は

 

「伊藤正道 僕への小さい旅」が開催されました。

 

7月31日には鎌倉から来道した伊藤さんのお姉さんとお友達を空港まで

 

迎えに行き、剣淵町の絵本の館での展示作業。剣淵町絵本の館は本当に

 

素敵な場所なので、ぜひ行ってみてください。子どもも喜びますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本の館に到着して、いざ展示作業をしようと思ったら、もうほとんど

 

展示は終わっておりビックリ!!スタッフのみなさんが少しずつ準備

 

していてくれたようで、感謝感謝です^^

 

 

 

 

 

 

会場には伊藤さんの絵本やイラストグッズもたくさん販売しているので、

 

どうぞお気に入りをご購入ください!自分もマグカップやノートなど

 

いろいろ買って来ました。

 

 

 

 

 

展示会場の様子はこんな感じですよ。伊藤さんの貴重な原画50点が

 

堂々展示されており、北海道では初の伊藤さんの原画展になります。

 

どうぞこの機会をお見逃し無く。

 

 

 

 

 

 

今回の展覧会も空の上から伊藤さんも楽しみに見ている事でしょう^^

 

伊藤さん、やっと実現出来ましたよ!!

 

 

 

 

 

 

そして北海道では大人気のきららちゃん。北海道の人にはお馴染みの

 

キャラクターです。とくに剣淵は農業の町なので、余計に親しみがあるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤さんのお姉さんと一緒に会場で記念撮影。お姉さんにもお友達の

 

森さんにも喜んでいただけ何よりです。

 

 

 

 

 

 

そして展示作業が終わってからは、館の中庭でスタッフのみなさまと

 

一緒にジンギスカンパーティ。お姉さんたちも美味しいジンギスカンを

 

喜んでいるようでした。でも中庭でこんなバーベキュ的なことをしたのは

 

初めてだったけど、とっても良い空間でした。毎回来てやりたいくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、夜まで楽しい宴は続きました。そして自分たちは宿泊先の

 

ホテルレイクサイド桜岡に泊まり、温泉にも入ってゆっくり休みました。

 

 

そして次の日のオープニングにはなんとテープカットもありました。

 

以前、旭川美術館でもやったことはあったけど、今回もあるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テープカットも終わり、保育園の子供達もやって来て絵本の読み聞かせの始まり。

 

絵本は自分が書いた剣淵ふるさと絵本「ムーニャとほしのたね」でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして同時開催のA室は第27回けんぶち絵本の里大賞の投票所。

 

今年もたくさんの応募絵本が集まっています。

 

 

 

 

 

 

そして伊藤さんの展示会場のB室です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は伊藤さんのお知り合いの若いシンガソングライターの豪君と彼女さん、

 

そのお友達も会場に来てくれました。

 

 

 

 

 

そして札幌へ帰る時間も来て、最後にはみなさんと一緒に記念撮影。

 

 

 

 

 

今回は絵本の館のみなさん、剣淵町のみなさん、本当にいろいろ

 

ありがとうございました。これからの2ヶ月間よろしくお願い致します。

 

その後には豪君たちと合流して、途中いろいろなところを寄り、

 

みなさんと一緒に札幌まで戻ったのでした。

 

 

剣淵絵本原画展は9月30日まで開催してますので、ぜひぜひ

 

遊びに来てください!!!自分も8月15日、9月17日は

 

館でワークショップも開催致します。多数ご参加ください。

 

 

 

とても楽しいこの数日でした。良い思い出に感謝感謝^^

 

 

_______________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 13:12, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://illustpage.jugem.jp/trackback/1384