<< 今年泊まったホテル | main | 今年行った温泉ベスト3 >>

下期宿泊ホテルベスト3

 今日は年末と言うこともあり、昨日に続き今年泊まった宿泊先ベスト3。今日は

7月から12月までの下半期です。

下半期ベストホテル第3位は士別市のホテル美し乃湯温泉。


士別市の街中にある新しいホテルで日帰り入浴もあり、地元の人にも人気のようです。

部屋もきれいで広め、落ち着いたインテリアもいいですね。


大浴場の温泉も広くて、なかなかよかったです。さすがに温泉の写真は撮れなかった

ので、部屋に飾ってあったピカソの版画の写真でも。この版画本物なら数百万は

するはず、、、、、?士別でこんなホテルに出会えるとは、ビックリ!



そして下半期ベストホテル第2位は豊浦町のホテルしおさい。


豊浦町の海沿いにあるホテル。目の前は人口海水浴場、キャンプ場。宿泊部屋が8室

しかないので、20畳近くある和室。目の前の海の眺めも最高でした。


温泉は日帰り入浴で混んではいるけど、お湯は最高です。男女入れ替え制なので

二つの大浴場が楽しめて、施設もきれいないい感じのホテルでした。



家族風呂もあるけど、大浴場がお勧め。夏場は混むので早い予約が必要かも。



そして下半期ベスト3の第1位は常呂町の鶴雅サロマ湖リゾートホテル。


やはり鶴雅グループのホテルは良いところが多いですね。サロマ湖畔で眺めも良いし、

ホテルのサービス、雰囲気も最高。特に夕朝食のバイキングが美味しいものばかり。

この時はビジネスプランだったので湖面斜めの部屋の予約が、ホテルの計らいにより

湖面に面したツインにしてもらい、そのサービスにも感激でした。


お風呂も男女入れ替え制なので、それぞれ違う温泉気分を味わえます。






と言うことで下半期のベスト3でしたが、如何でしたか。

またまたその他の今年利用した宿泊先もご紹介。

知床はウトロのホテル知床。リニューアルされてきれいに一新。温泉もなかなか

よかったです。





これもウトロの知床ノーブルホテル。道の駅や港からも近く、利便性もいいです。






北見市の繁華街にある北見ピアソンホテル。一般的なビジネスホテルって感じかな。




猿払村のホテルさるふつ。回りはキャンプ場、パークゴルフ場の公園内ある。

目の前はオホーツク海を望め、晴れていればきれいだ。温泉はちよっと、、、、。





富良野市のニュー富良野ホテル。団体も多く、施設は結構古いホテルだった。

大浴場もなかったので、残念かな、、、、。




留萌市のホテル神居岩。日帰り入浴で混んでいるが、ホテルは結構古い造り。





瀬棚町のあわび山荘。古いがあわび料理が自慢、温泉の温まる感じだった。





中標津町のホテル養老牛。外観は新しいが中は古い感じ。川沿いの露天風呂が

なかなか良かったし、宿泊客は貸し切り風呂も入れるので温泉をいろいろ楽しめる。







初山別村のホテル初山別の湯。回りは大きな公園で眺めもよかった。




標津町のホテル川畑。街中のビジネスホテルだが特別室もあり源泉温泉付き。







滝上町のホテル渓谷。メルヘン調のかわいい建物。岩風呂がよかったが、露天がないのが

残念だった。






そしてここで番外編の今年のベスト1。

今年のベストホテルの第1位は、、、支笏湖温泉の第一賓亭留•翠山亭。


まさに大人の空間で、部屋数も多くないので落ち着いた雰囲気でのんびり出来る。

部屋も特別室の展望露天風呂付き和室。




温泉も落ち着いた感じで露天風呂は岩風呂。夕食も懐石料理と美味しい時間でした。



まあ1位の翠山亭は義両親の結婚60年記念での宿泊だったので、特別に特別室での

宿泊。お値段もそれなりにするのですが、どさんこ旅行券を使用したりとお安く

泊まれてラッキー。


と言うことで今年もいろいろな町のいろいろな旅館やホテルに泊まりました。

気になる場所があれば、ぜひ今度ご利用してみてください。

出張の時は必ず、大浴場か温泉に泊まるようにしているので、明日はお気に入りの

温泉紹介でもしてみようかな。

正月飾りも飾り、大掃除も大体片付いてで、のんびりした夜を過ごすかな。


_____________________________________


at 18:21, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 耳寄り情報

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。