佐藤正人MY COLLECTION展開催

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

今日は午後から明日から開催予定の佐藤正人イラストレーション展

 

「MY COLLECTION」の展示日だった。

 

今回は時期的なものもありクリスマスと正月をテーマにした作品を

 

展示している。お正月のものは少ないが和的なイラストをそして

 

クリスマス的なサンタや冬の景色などのイラストを集めて展示した。

 

思った以上に賑やかな楽しい展示になってよかったと自負している。

 

会場は今年4月にリニューアルオープンしたカフェ+ギャラリー•

 

オマージュ。マスターもママさんもいい方でなかなか素敵なお店。

 

ぜひぜひ見に来てください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会期中には時間がある時には会場にいますので、遊びに来てください。

 

そして年明けの1月13日土曜日の6時から会場でNew year partyも

 

あるので来てください。会費1000円でお年玉付きです。

 

お年玉は何かは来てのお楽しみ!

 

では、よろしくで〜〜〜〜〜〜す!!

 

 

________________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

at 22:43, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

松浦シオリ個展「夢見始め」へ

JUGEMテーマ:お出かけ

 

 

 

この数日卒業制作の担当に追われて疲れた日々。6日には提出最終日も

 

済み今日と明日で卒業制作の最終審査だ。がんばった子もいれば

 

微妙な子も、でもとにかく終了して明日の審査はどんな感じかな。

 

 

先日は妹が務めているANAホテルのリニューアルオープンでお祝い用に

 

飾られていた胡蝶蘭をもらったと言うので1個もらうことになった。

 

しかし見てみると、、、、、デカイ!!

 

買うと2,3万円はするそうだ。

 

 

 

 

でも大き過ぎて置く場所に困り取りあえず自分の仕事机に置いてある。

 

我が家のゆめが早速興味を持っていろいろ探っている、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

胡蝶蘭の育て方を調べると15度くらいが適温で直射日光の当たらない

 

カーテン越しの明るいところがいいらしい。でもリビングには置く場所も

 

ないし、テーブルに置くと邪魔だしで、、、、。いまだ仕事机に

 

置きっぱなしだ、、、、、まあしばらくここに。

 

 

そして今日は以前の教え子だった松浦シオリ個展「夢見始め」を

 

学校後に行ってみた。会場には彼女もおり、やはり卒制審査後に

 

会場に来たらしい。

 

 

 

 

 

今では東京の書籍関係の仕事もして活躍している彼女だが、その作品も

 

随分変わって来た。女性をテーマに描いているが、その雰囲気は

 

段々大人っぽくなっている。本人の成長と共に描く絵の女性も

 

成長しているようだ。これからもまだまだ注目の若手イラストレーターの

 

活躍を楽しみにしたいものです。

 

 

 

 

 

何かと慌ただしい今週だが、それと並行してiMacの調子が悪くて、

 

ついに起動しなくなった、、、;

 

何度も電源入れても、画面が白くなりそこから何も起こらない、、、。

 

もう20年近く使っているので、そろそろ寿命かとは思っていた。

 

それでも諦め切れずに今日の午前中にスイッチを入れたり消したり

 

繰り返していたら、急に復旧!!!よかった^^

 

本当はすぐにでも仕事で使うので今日の夕方にでもパソコンを

 

買いに行く予定だったのだ。またいつか駄目になるかは分からないが

 

少し安心。

 

 

さて明日は午前午後と卒制審査で、終わってからエスキスへ。

 

そして夜には忘年会。明後日は出張と慌ただしく疲れそう。

 

でも出張先は登別方面なので温泉で癒して来よう^^

 

 

______________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

at 23:01, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

展覧会初日

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

23日木曜日よりカフェエスキス(札幌市中央区北1条西23丁目1−1)で

 

個展、佐藤正人イラストレーション展「Door with the colorー色の扉ー」が

 

始まり初日から知り合いなど多くの人に見てもらった。

 

 

 

 

 

ポストカードやプリントシートも買っていただけて、自分のイラストを

 

気に入っていただけた方もいて、嬉しい初日になった。

 

 

 

 

 

 

今回の展示作品を集めて作ったPicture Bookも好評のようだ。

 

でもこれはお手製なので結構作るのが大変だ。あとホワイトブックの在庫も

 

数冊しかないので限定品です。

 

 

美専の知り合いも来てくれて、ありがとうございました。

 

 

 

 

そして土曜日は午前中から北広島へ。義理の両親の結婚記念日で

 

ホテルエーデルホフ札幌で食事をして、入院している叔父の病院へ

 

お見舞いに行った。叔父は確か93歳。しかし病院へ行くと以外と

 

元気そうでビックリ!100歳までがんばれるかな。

 

 

 

 

 

 

そして夜には息子が結婚を前提にしている彼女を紹介すると言うので

 

円山の座忘庵で4人で食事会。1歳違いの彼女らしいがとても優しそうな

 

かわいらしい人だった。このまま幸せになればいいのだが。

 

まあお祝い事で嬉しい事だ。

 

 

 

 

 

そして土曜日の今日は一日中午前中から溜まっていたイラストの仕事に

 

追われる、、、、。来週には納品しなければ、、、、。

 

12月15日からは急に別な個展も入ってしまったので、忙しくなるので

 

早めに仕事は片付けておかなければ。

 

 

明日は日曜日なのでまた個展会場に知り合いも来るかもしれないので

 

顔を出すとしようか。

 

ぜひ個展もぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

______________________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

at 22:52, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

佐藤正人イラストレーション展「色の扉」開催

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

今日は午前午後と学校の授業を終えて、夕方からカフェエスキスで

 

個展の展示作業。

 

 

 

 

事前に展示レイアウトは決めていたので、思った以上に楽ではあったが、

 

隣のお店がなかなか閉まらず壁の釘打が出来ない状態で結局終了したのは

 

9時過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

でも今回は色をテーマにした北海道の風景イラスト新作23点と

 

旧作3点の合計26点。会場では原画やプリントシート、

 

ポストカードも販売してますので、ぜひお求めください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間があれば週2,3日は会場に顔を出していると思いますので、

 

ぜひ遊びに来てください。

 

美味しい珈琲とこころ癒される風景画で寛ぐ時間をお過ごしください。

 

では皆様お待ちしてま〜〜〜〜す!

 

 

 

_________________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

at 23:13, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

ポスター展終了、カミシバイズム展明日まで。

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

19日は前日降った雪にプラスしてなお積もって外はすっかり

 

雪景色に変わってしまった。そんな土曜日には娘が東京から帰省。

 

知り合いの結婚式に出席する為に戻って来たので、日曜日には

 

神宮近くの近所のお寿司屋さんで昼ランチ。こじんまりとした

 

夫婦で営むお店で落ち着いた空間。その昔はポックルトンと

 

言う名のフランスレストランだったが、いろいろ変わり今は

 

お寿司屋さんに。

 

 

 

 

その後は式が行われる伏見の高台にある教会まで送る。ここからの

 

景色もすっかり街中は雪景色。

 

 

 

 

娘とはここで別れて自分はポスター展会場に搬出作業へ。その後

 

娘も電車や飛行機も遅れる事無く無事東京に到着したようだ。

 

14日から開催していたJAGDAポスター展2017も無事終了。

 

今回も多くの方々に見ていただけたようで、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして夜はカフェエスキスへ。23日から開催する個展の会場打ち合わせ。

 

展示予定の作品を事前に並べてみて、レイアウトを決める。

 

思った以上に作品数も充実してよかった。あとは22日の展示作業を

 

待つばかり。これもお楽しみに!

 

 

 

 

 

そして月曜日の今日は朝からカミシバイズム展の会場当番で会場入り。

 

今日は午前午後と三田けいじさんの紙芝居実演があった。

 

生憎の天気だったので平日の午前中はお客もいなく当番3人のみ。

 

でもリハーサルで実演も始まり、面白かった。

 

 

 

 

 

午後の実演には様似町立図書館の入江さんもわざわざ様似町から駆け付けて

 

来てくれて、実演を楽しんでいかれました。入江さんありがとうございます!

 

 

 

 

 

三田さんの実演にはクイズなどもあり、なかなか楽しい時間を過ごしました。

 

そしてクイズ正解者には駄菓子のお土産も。

 

 

 

 

 

 

カミシバイズム展も明日で終了。明日は18時終了なので

 

お早めにご覧ください!

 

 

 

______________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 20:51, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

カミシバイズム展3日間紙芝居実演

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

現在開催中のカミシバイズム展2017。アートスペース201の

 

6階で開催しているが、その下の5階では竹田博自画像展が開催

 

されている。

 

竹田さんとは昔JAGDAやその他の事でお世話になった大先輩。

 

66歳で亡くなったが、デザイナーと言うよりはギャラリーたぴおを

 

運営して、アーティストとしてのイメージが強いかも知れない。

 

久しぶりに竹田さんに会った気分で良い刺激になりました。

 

今回の企画をしたババッチさんとも会場でいろいろ話せて

 

よかったです。

 

 

 

 

 

そしてカミシバイズム展会場では今日から3日間紙芝居実演があります。

 

今日は土曜日と言う事もあり多くの観客が来てくれたようです。

 

 

 

 

 

中学生の団体も先生に引率されてやって来ました。ありがとうございます^^

 

 

 

 

その後は会場で参加者のささやかなパーティもありました。

 

紅露さんと三戸さんの子供達が会場を和ませてくれました。

 

二人は初めて会ったけどすっかり仲良くなって、かわいいものです^^

 

 

 

 

 

 

 

楽しいパーティも終わり、会場を出てみると、、、、大雪;

 

道路もビジョビジョの雪が積もっていました。

 

明日の雪のようだけど、いよいよ来週には積もるのかな???

 

 

 

 

明日は夕方からJAGDAポスター展の最終日で搬出。

 

明後日は朝からカミシバイズム展の当番なので会場にずっといる予定。

 

よかったら紙芝居実演も見に来てください。と言っても自分は実演は

 

しないのでお間違いないよう、、、、、。

 

 

 

 

_______________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

 

at 20:52, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

JAGDAポスター展パーティ&デザイントーク

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

 

今日はJAGDA北海道ポスター展会場にてパーティ&デザイン

 

トークが開催され出品のデザイナー、イラストレーター、

 

デザイン関係者、学生など多くの人で 賑わいました。

 

デザイントークでは作品紹介や作品へのコメントなど

 

いろいろな作家の思いが伝わったでしょう。

 

会期もあと3日。まだ見ていない方はぜひご覧 ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

 

 

at 23:55, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

今日からカミシバイズム展2017開催

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

今日はカミシバイズム展2017の展示作業。様似展の巡回展

 

みたいなものですが、楽しい会場に足を運んでみてください。

 

土日月は紙芝居実演も予定しています。

 

11月16日から21日までアートスペース201の6階A室です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明日の18時からは大通美術館で開催中のJAGDA北海道

 

ポスター展2017 のパーティ&デザイントークがありますので、

 

そちらもぜひご参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして来週の23日からはカフェエスキスで佐藤正人イラストレーション展

 

「Door with the colorー色の扉」の開催です。

 

そちらもぜひぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

______________________________

 

 

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

at 23:53, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

23日から個展•色の扉が開催

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

今週はJAGDA北海道ポスター展、16日からはカミシバイズム展

 

そして来週23日からはいよいよ自分の個展が始まる。

 

11月23日から12月19日までカフェエスキスでの開催だ。

 

今回は「Door with the colorー色の扉」。

 

さまざまな印象的な色の風景画を約24点展示予定です。

 

作品は大体出来上がったので、販売用のグッズ類を制作。

 

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

____________________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

at 21:54, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -

明日からJAGDA北海道ポスター展2017開催!

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

今日は明日から開催のJAGDA北海道ポスター展2017ーBODYーの

 

展示作業日。今年も68点のB1ポスターが賑やかに会場を飾って

 

います。今年も竹 尾さんの協賛企画も展示。

 

11月14日から19日まで(am10:00-pm19:00 最終日pm17:00)

 

ギャラリー大通美術館で開催中ですので、ぜひご覧ください。

 

16日木曜日のpm18:00から会場でデザイントーク&パーティ

 

(一 般1000円、学生500円)もありますので、

 

奮ってご参加ください!お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回出品している自分の作品はこれ。

 

 

 

 

「 A body seems to be the universe. 」と言うタイトルで

 

人間の身体は宇宙のように神秘的だ。をポスターに表現してます。

 

ぜひ会場でご覧ください!

 

 

 

__________________________________

北海道札幌市在住イラストレーター 佐藤正人

MASATO SATO ILLUSTPAGE

イラスト教室アートサークルM開講中!随時生徒募集中!

絵本•紙芝居•カレンダーイラスト•北海道風景画•ルポイラストなど
広告、出版のイラストを製作中。コラムなども書いてます。
イラスト制作の発注はお気軽にご相談ください!

 

 

 

at 21:06, 佐藤正人 illust-m@illustpage.jp, 展覧会

comments(0), trackbacks(0), - -